2013年4月24日水曜日

衝突事故で4m飛ばされた



一昨日のブログで 自転車の通勤中に。。車に当てられて。。4m飛ばされて
全身打撲!という患者さんの M氏。
あの後どうなったの~という話しですが、

普通なら 翌日は激痛で、起きれなくなってしまうのが当然なくらい…

私も その後の経過が心配で、

Mさん どうなったかしら。。なんて。

だって追突された勢いで4mも飛ばされてしまったのよ!!

ここから〜〜  あの辺まででしょ!!

私の部屋の 端っこから端っこまででも4mあるかどうかなのに〜! 苦笑。


しかも左側頭部から落ちたという事だったので 

その衝撃のダメージが とても心配なところでした



そして翌朝になりますが、Mさんが 2回めのケアにみえて

朝は楽に起きれた。 というので

よかった〜! よかったー!
ホッとしました


首がちょっとツッパっていて、

車が激突した肩が 少し痛い程度。。とのことでした。

事故して直ぐにケアした事が やっぱり正解だったと思います!

病院の検査後、真っ先に姿美セラピーに連れてきてくださった奥様に感謝です。


どうして奥様が、事故にあったご主人を私の所に連れていらしたのか?と
皆さんそう思われますよね?

それは 
ここのお宅の お爺さんも(大正生れ) お婆さんも お二人とも、以前歩けなくなっていた事があって、

家の中を はいずる様にして生活していたのですが、うちの治療を受けてから 

しっかりと自立歩行できる様になり
現在も、お二人とも生まれ変わった様に
生き生きと元気に生活されています。

今回も ご主人に一日も早く良くなって欲しいという思いからだと思います


くるまのボンネットが 激突した肩も
だいぶ動かせて、腕が頭の上まで上がる様になりました。

(ハッキリ言って、湿布と痛み止めの薬ではここまで早く…たった2日で回復しないでしょう)

☆治療方法の選択で回復の明暗が分かれます☆










0 件のコメント:

コメントを投稿