2006年5月27日土曜日

きれいな姿勢って、きもちいい

キレイな姿勢って、きもちいい

私のスタイリング(美容矯正)を受けたお客様から、次のような感想をいただきます。
「ゆらゆら~と、優しくされて、体がほっとする。」
「じわ~っと体が伸びたかと思ったらス~ッとした。」
「ゆらゆらされていたら、手足の先や腰があったかくなった。」


スタイリングでは、押したり、揉んだり、バキッバキッ!と、体の外側の筋肉に働きかけるだけの方法は一切しません。

強いストレスを受けている方に必要なのは、まずは インナーマッスル(体の内側の筋肉)を働かせることが大切。

インナーマッスルを鍛えよう!ということはよく聞かれます。

それは大変効果的ですが、疲れやストレスの蓄積で、 硬く、動きが悪くなっている方は、深層筋の緊張を伸ばしたりできる状態に戻して 鍛えないと、体の内部からの痛みになることも。

約30分、ゆっくりゆっくり、深層筋働かせて使うことで、骨格の歪みを、正常な位置に戻していきます。

そして、正しい体の状態になってから、良い姿勢が保てるようにするコツをお教えしています。

ウォーキングやダンスに興味がある方は、正しい姿勢になってから、お近くのスクールで学ぶことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿