2014年1月10日金曜日

子供の頭痛の話ですが


「頭がイタイ〜(~_~;)」と言い出すと何も手につかなくなって…学校を休む事も度々の  中学生…女子

飲み薬も ほとんど効かなくて気休め…

最近は 生理通も…

お母様が そうおっしゃって私の所に連れてみえました。


みたところ   本来有るべき 生理湾曲がなくなっていて、
さらに体が左に傾き、それに伴い首がクネっと力が抜けた様な状態。

これじゃ頭痛になるのもむりないかな…
といったかんじでした

一緒に見ていたお母様も 
「ほんとだ!えーー⁈」と心配そう

こういう体の異常は、普段一緒に生活している親御さんでも気がつかないものです

でも… 大丈夫ですよ〜



ケアのほうは、姿勢矯正イコール 歪み矯正をしてから

デリケートな首は特に優しく優しく…
整えていきました。
アーチもつくようにしていきました。

あとは回りの筋肉を もまないで
シューシューと撫でたり、優しく触りながら緩めていく いつもの施術…
いい血流がおきてきて自らの自然治癒力が高まります

施術中、気持ち良くなって眠ってしまった様ですが(いつも皆さん寝てしまうのです(^^)
効果はシッカリあるので大丈夫です


次のケアの時に
ニコニコと笑顔のAちゃん

どうだった?という私の質問に
「調子いいみたい。あれから頭痛になってないです」って…
生理通もないそうです。

私の施術は
ボキボキ。ギューギューしないので子供さんに喜ばれるようです(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿