2010年12月22日水曜日

めまいの症状

姿美セラピーです   (めまい)

こんな船に乗ってみたいものですね



豪華客船「ASUKA」です

箱の写真を見てるだけでも優雅な気分になってしまいます
フタを開けると




中には高級チョコレートがぎっしり


ASUKAで旅行してきた患者さんからのお土産です

今日は腰痛とめまいを感じてしまったそうで
姿美セラピーにみえました

腰痛は骨盤の歪みを正して痛みが無くなりましたが
めまいは歪みを正しても残っていました

はじめ私は めまいは頚椎の歪みが原因か?と思いましたが
歪みを正しても改善されなかったので、これは別の原因から。と判断して
肩周辺を触ってみました

すると、左の肩と肩甲骨の周辺に 
硬いシコリ状のものが見つかりました。

そこを触りながら硬いところをとっていきました

揉むと余計に硬くなってしまうので揉みません

呼吸に合わせて優しく触っていくと、
氷が溶けるように硬いところが無くなります

そう言うと まるで不思議な術?みたく思われますが 
ちゃんと身体の生理機能に沿った訳があります
身体の脳は、優しい感触には安心して「緊張を解いてもいいのだ」と判断します
すると、硬くなっていたコリなどの緊張を解いていくのです 
慢性の肩こりなどもなくなっていきます

で、先ほどの患者さんの続きですが。。
この方法で溶かすようにしてコリをとっていった結果、めまいもなくなりました

この様にお一人お一人原因が様々です
姿美セラピーが時間でいくら!という価格設定をしていないのは
施術時間もその方の症状によって異なるから設定できないのです

15分で改善する人もいれば 
反対に身体の反応がゆっくりで、40分以上かかる方もいらっしゃいます

患者さんお一人づつの身体に合わせてすすめていきたいと思っていますので
どうぞご理解ください

私もいつか「ASUKA」みたいな船の旅がしてみたいな。。

姿美セラピー
http://sugatabi.net/

0 件のコメント:

コメントを投稿