2013年4月8日月曜日

セラピストの心



姿美です…今更ながらですが、これ何て読みますか?

しび? ブー。
すがたみ? ブー。
すがたうつくし? ブブー。

今更ながらですが、正解は 「すがたび 」 と読みます

以前 あるブロガーさんに
「すがたびさんて タビを作る人だと思ってました。」と言われた事がありました(笑

今思うと懐かしいです…ククク。
読み方というのは難しいですね

名前の由来は
姿が美しい…歪みがないキレイな姿勢になりましょう。
身体の不調がなくなって健康になりますよ。 という意味なんですよ

ようするに
姿勢の悪さは骨格のみだれ
身体の使い方が崩れて関節やあらゆる所が痛くなったり
内臓のあるべき位置がズレて正常な働きができなくなるのです。

そう考えると、姿勢って凄く大切でしょう

横座りしないようにしましょう!

足を組まない様にしましょう!

ソファよりも、固い椅子に座りましょう!

日常生活の習慣やクセが とても大切なのです



今日は 姿美セラピーの勉強会をしました

私達セラピストは、患者さんが少しでも良くなって健康になってもらいたくて一生懸命です。
こういう患者さんには こうしよう…あーしてあげよう…と、全身全霊で対応しようとしています。

だから勉強会も 汗。汗
マラソンでもしてるんかァ! ってくらいに熱くなってます(*^^*)

施術するのも、施術を受けるのも勉強です
患者さんが こういう風に感じるのだな。こういう風にして欲しいのだ。と言う所まで体感で覚えます


姿美セラピーを受ける貴方に

どうぞ安心して、私達に身体を預けるつもりでいらしてください。
何処か 身体の事でお悩みがあったら小さな事でも遠慮しないで おっしゃってください。
セラピーは何も痛くありません。とても気持ちが良くて眠ってしまうくらいです。
ゆっくりと呼吸をしながら力を抜いて寝ていてくださいね。

あ、そうそう。お願いがあります
ケアにみえる時は、 お電話で予約してください。
それからマイタオルを一枚。ご持参お願いします( ´ ▽ ` )ノ












0 件のコメント:

コメントを投稿