2011年7月1日金曜日

慢性だから。と諦めないで!

こんにちは!

暑い日が続きますね


こんな季節は 体が重いな~ とか だるい。。

なんていう声をよくお聞きしますが

昨日の患者さんも 最近疲れやすい。。。とおっしゃっていました

あと 手のシビレもありました


早速 すがた美 得意のボディチェックから


お顔を隠せばお写真を載せてもいいですよ。とおっしゃっていただけたので

1枚目の写真) 歪み矯正前


ご本人は真っ直ぐに座っているつもりなのですが

足。体。顔が 中心からずれていて アンバランスなのが分りますか?

では2枚目の写真) 矯正後の写真

こんなに綺麗に座れるようになりました。

見た目年齢もはるかにお若くなりました

そして、症状のだるい。とか 手のシビレも この歪みがが解消すればなくなります


何故 手のシビレが起きていたか

ここからは ご興味のある方どうぞ


1枚目の写真の様に、体の中心から顔の位置が これだけズレていますと

頚椎にも歪みの影響があります。


腕から手の指先までの神経や血管が頚椎から繋がっているので

頚椎あたりが歪んで神経や血管を圧迫してしまうと 

末端の細い血管までの血流が滞ってしまいます。

そこでおきるのがシビレという症状です。


歪みというのは姿勢だけに通じるものではなくて

痛みとか、シビレとか、不快感という症状になって現れます。


お薬を飲んでも、マッサージしても解消しなくって。。。という方も

根本の所から解消すると本当に良くなります

慢性だから。。。と諦めている方が凄く多いのですが

治療法が合っていれば良くなります

絶対に諦めないでほしいのです 私の心からのお願いです



姿美セラピー

0 件のコメント:

コメントを投稿